2017/03/21 16:05

真っ赤な苺のタルトです。小ぶりのとちおとめを使用しています。

本当に美味しいタルトを食べると 「あ~ケーキって美味しい!」

そう感じるんです。だから、私も美味しいタルトを焼きづづけます。

シュクレタルトの中にアーモンドクリーム、上にはフレンチカスタードクリームが乗ります。

クリームが甘いので、甘酸っぱい苺がよく合います。

焼きバナナのタルトです。バナナにお砂糖をふりかけバーナーで焼くと
甘さと苦さがとてもよい感じになります。
地味だけれど力持ちのバナナが 私は大好きです。
これを食べたら大好きな小説を読みたくなる…そんなタルトです。

季節のフルーツタルトです。
手に持って大胆に召し上がって頂きたい そんな気持ちで作りました。

どの角度で どの位置に果物を置いたら 美味しそうに仕上がるか
そんな事を考えながら仕上げるのが 幸せな瞬間です。

今日は一日中雨。雨は嫌いな私でしたが
自分のカフェを作る事になり 好きな家具や雑貨を置いた空間ができて
すっかり雨も好きになりました。
もし、雨で気持ちが落ちそうな時がありましたら
【旅するmocoカフェ】においで下さいね。
jazzをかけてお待ちしています。

openは6月下旬を予定しています。

モコ